THE KER HIGHLAND NASU ザキーハイランド那須のサービスが充実している

以前、手ぶらキャンプで行った那須がとても楽しかったので、今回は宿泊はホテルにして、一泊二日で行くことにしました。

まず、お昼ご飯は、五色庵の蕎麦

下調べせずに、ググったら、至近距離に評価が高いお蕎麦屋さんが有ったので、来てみました。

ここは、ペットと一緒に来れるお蕎麦屋さんで、ペット同伴のお客さんは土間的なフロアで、お食事。

ペット連れじゃないお客さんは、小上がりになっている御座敷へ。

※我々が行った時は、小型犬のワンちゃんしか居ませんでしたが、ペットの括りがどこまでの範囲になるかは、お店に直接確認して行かれた方がいいかもしれません。

サービスでもろきゅうを出してくれました。

メニュー表を見ると、ぱっと見高い様な気がしましたが、ぶっかけ蕎麦を頼んだら、1.5人前から2人前の量で来ました。笑笑

主人は全部食べ切りましたが、私は、半分くらいは残っている状態で既にお腹いっぱいになり、頑張って食べてほんの少し残してしまうくらいの量でした。

味も美味しいし、お店の中の雰囲気も良いし、お店の店員さんも感じが良かったです。ワンちゃん好きな我々にとってもすごく好感が持てるお店でした。

五色庵公式サイト

食事を終えて、私がお手洗いに行っている最中に、主人がサファリーパークのルート検索をかけていたら、、、

なんと!!!

昨日までは営業していたサファリーパークが臨時休業になっているではありませんか!!

詳しく調べてみると、我々が来る4日前から、従業員のコロナ感染者が一日毎に4人。3人。4人。と増えていき、今日から急遽臨時休業になってしまったのです!

最初は少し残念な気持ちになりましたが、よく考えてみると、従業員のクラスターが発生している中に知らずに飛び込んでしまっていたら大変なことになっていたかもしれません。

我々が行くタイミングで臨時休業になったのは、凄くラッキーな事だと思いました。

それに、またリベンジの為に那須旅行に行くことが出来ますしね。

この日は、台風が過ぎ去った後で、ところにより雨が降ったり、カラッと晴れたり、少し移動をすると雨だったり、晴れだったりと、変わった天気だったので、早々にホテルにチェックインをしました。

まず、チェックインの手続きも、ホテルのフロントで長々と待たされることが無く、ソファーに座ったままホテルの方が色々な説明をしてくれます。

この段階で、サービスが行き届いているなぁ、と感じました。

サービス内容

ここのホテルは凄くサービスが良くて、15時から24時までお酒もソフトドリンク飲み放題、お酒も部屋への持ち帰りオッケー。

ソフトクリームも食べ放題。

他にも嬉しいサービスが盛り沢山

• マシュマロ焼き。16時〜17時
  • カラオケ。(予約制)
  • 卓球。
  • サイクリング。(電動自転車レンタル。予約制)
  • 夕飯はブュッフェ形式で18時〜20時30分(LO21時)ですが、17時30分から前菜などを出してくれて、夕飯のプレオープン的なことをしてもらえます。お腹が空きすぎちゃっている人には嬉しいサービスですよね。
  • 朝9時から10時マイソフト作り。※トッピング出来るものを並べておいてくれます。更にまたドリンク、お酒飲み放題。
  • プール(クアガーデン)
  • 天体ドーム(予約制※天気による。)

酒飲みの我々は早速、ビールを飲みに行くとに。

これまたビックリなサーバーが準備されていました。

しかも!大好きなサッポロの黒ラベルが生ビールで飲み放題だなんて、本当に素敵すぎます!

驚きのビールサーバーとは動画をご覧ください。

サーバーがグラスの傾きを自動で修正して、尚且つ、丁度いい泡の量も自動調整。

これは凄い!何が凄いって、人件費が掛かってないのに美味しいビールが毎回出てくる!

我が家にも一台欲しいと思いました。笑笑

2杯ほど飲んで、夕飯までカラオケ🎤をすることにしました。

カラオケルームにも飲み物の持ち込みが可能なので、ビールを持って2時間二人で久々にカラオケ🎤

19時になったので、夕飯を食べに。

夕飯はブュッフェ形式で、何を食べても美味しかったです。

小さい器に少しずつ盛り付けているものも有って、夜ご飯をあまり食べられない私にとっては凄く有難かったです。色んなものを少しずつ食べれたし、見た目も綺麗で、大満足です。

夕飯後にも24時まで飲み物が飲み放題なので、カクテルを作って、部屋に持っていくことが出来ます。

お酒好きの方にはたまらないサービスですね。

ホテルの予約の時に、少し高めのような気もしましたが、ここまでサービスが行き届いていれば、値段にも納得感があり、楽しく過ごすことが出来ました。

我々2人共ベットが硬いと眠れないタイプですが、ここのホテルはベットの寝心地も良かったです。

朝ご飯も、夕飯を食べた場所と同じで、ブュッフェ形式で、朝ご飯も美味しかったです。

9時近くになると、ソフトクリーム🍦サーバーの前に、ソフトクリームにトッピングするキレイなお菓子やソースなどを並べてくれて、お部屋に戻って食べることも出来ます。

女性や子供たちが喜んでトッピングしていました。

1日目の天気が思いの外、良くなかったけれど、ホテルのおかげで、大満足の初日でした。

ちなみに、朝もお酒が出ているので、連泊やバスでの移動の方は、朝からお酒が飲めます。

また、食事をとる場所は、テーブル席だけではなく、ソファー席もありますので、お子様連れてでも、安心して一緒に食事をとることが出来ます。

色んな年齢層のお客様に配慮された、素晴らしいホテルでした。

THE KER HIGHLAND NASU 公式サイト

失敗が多いから成功が多い。ポコたんの日常。

まだまだ続きます。

次回をお楽しみに。